4月15日木曜日 午後9時~ Gyao!にてPRODUCE101JAPANシーズン2(日プ)#2が放送&配信されました!
パフォーマンススキルを上げるために、個々の能力別に分かれて練習するということで、先週放送された”(クラス分け)レベル分けテスト”の後半から始まりましたが、今回も厳しい評価に泣いた練習生や、嬉しい評価をもらった練習生など様々でした。
そして泣くのは練習生だけじゃない。
なんと、あの仲宗根トレーナーも号泣するシーンもある神回になりました。
目次
PRODUCE101JAPANシーズン2(日プ2)レベル(クラス)分けテストの結果は?
トレーナーたちの言うことはすべて「ごもっとも」なのですが、なんといっても厳しすぎて…。
泣いてしまう練習生続出!Aクラス判定はなかなか出ませんでした。
・Aクラス練習生
飯沼アントニー、尾崎匠海、小池俊司、小林大悟、田島将吾、仲村冬馬、西洸人、西島蓮汰 (8人)
・Bクラス練習生
井筒裕太、木村柾哉、古瀬直輝、高塚大夢、テコエ勇聖、中野海帆、平本健、福田翔也、藤牧京介、山本遥貴 (10人)
・Cクラス練習生
飯沼流生、池崎理人、上原貴博、ヴァサイエガ光。大久保波留。太田駿静、北山龍磨、栗田航兵、後藤威尊、小堀柊、笹岡秀旭、許豊凡、寺尾香信、服部息吹、福島零士、松田迅、村松健太、四谷真佑 (18人)
・Dクラス
安積夢大、阿部創、内田正紀、枝元雷亜、児玉龍亮、阪本航紀、佐久間司紗、佐野雄大、高橋航大、多和田大祐、内田廉哉、福田歩汰、藤本世羅、松本旭平、三佐々川天暉、宮下紀彦、安江律久 (17人)
・Fクラス
上田将人、大和田歩夢、篠ケ谷歩夢、篠原瑞希、西山知輝、古江侑豊、森井洸陽 (7人)
Aクラスはテーマ曲でセンターであり、カメラにも頻繁に映ります。
それ以下は徐々にパートが減り、カメラに移される回数も減っていきます。
Fクラスにおいては、テーマ曲のステージには立てないと、説明がありました。
そして3日後、再テストを行って、クラスの変動があるということも発表されて、練習生たちはさっそく第1関門、クラス分け再評価テストに挑むことになりました。
PRODUCE101JAPANシーズン2レベル分け評価、その後…
3日間で歌詞とダンスを覚えて披露する…。
芸能経験者やバックダンサー経験者、韓国で練習生だった子などにとっては、当日までに完成させるのは当たり前ことですが、PRODUCE101JAPANには歌やダンス未経験の練習生も居て悪戦苦闘の日々。
そこにトレーナーたちがチェックに入るのですが…。
下のクラスになればなるほど完成度が低い!
男子が歌うにしてはキーが高すぎる歌、テンポが速くて難しいダンス。
覚えられなくて泣き出す練習生も出る中、やはりここでもトレーナー陣は熱い!!
落第を意味するFクラスのチェックに入ったのはKENZOトレーナー。
あまりの出来の悪さに驚愕します。
「こんなの覚えられない、できるわけがない。」と、諦めムードで危機感の薄い練習生たちを目の前にして一瞬言葉を失いますが、怒りが爆発してしまい練習生たちに厳しい言葉を投げつけて退室してしまいます。
…そんな事件もありながら、クラス分け再評価が始まりました。
PRODUCE101JAPANシーズン2(日プ2)レベル(クラス)分けテスト再評価
先日欠席だった日プの名物トレーナー菅井氏も合流して再評価会議が始まりました。
緊張して歌詞が飛んでしまった練習生、しっかり練習して見事なパフォーマンスを見せてくれた練習生、ダンスは✕だけど歌は抜群の練習生、またはその逆などなど…。
デキは悪くても、自分の最大限をぶつけた結果、新しいクラス分けが決まったようです。
第2話では、会議の様子と練習生たちに結果が配られたところで終了となりました。
結果は来週放送の第3話で分かるのですが、すでに番組テーマ曲が公開されていて、その立ち位置から新クラスが推測できます。
厳しくて狭き門だったAクラスに昇格したのは…木村くんとテコエくんとか…
とても気になるところですが、確定ではないので次の話が放送されましたらくわしくご紹介します。
PRODUCE101JAPANシーズン2(日プ2)順位変動は?※第2話最新順位
第2話で公開された最新順位はこちら
投票はこちらから(現在11picです。)
↓
PRODUCE101JAPANシーズン2公式HP 投票ページ
受付終了
コメント