だんだん最終回が近づいてきて、練習生の人数もかなり少なくなってきました。
とはいえ、CとかKとかJとかセルとかセル解体だとかと、なんだか難しい言葉と仕組みで一体現在どうなっているのかわかない…。
ということで、今回はGirls Planet (ガールズプラネット)999:少女祭典 残留しているのはだれ?を中心に、これまでとこれからを見ていきたいと思います。
目次
Girls Planet (ガールズプラネット)999:少女祭典 残留しているのは?
まず、前回(#8)放送された第2回順位発表式で残留して次のミッションに進んでいるのは誰なのか?を見ていきましょう。
残留メンバーはだれ?
Kグループ残留メンバー
グィン・マヤ
ヒュニンバヒエ
カン・イェソ
キム・ボラ
キム・チェヒョン
キム・ダヨン
キム・スヨン
ソ・ヨンウン
Cグループ残留メンバー
チェン・シンウェイ
フー・ヤ―ニン
ファン・シンチャオ
シェン・シャオティン
スー・ルイチー
ウェン・ヂャ
チョウ・シンユー
※シュイ・ズーイン 健康上の理由のため辞退
Jグループ残留メンバー
坂本舞白
江崎ひかる
永井 愛実
野仲紗奈
池間琉杏
岸田莉里花
メイ
嘉味元 琴音
ズーインちゃんが、健康上の理由で辞退してしまいましたが、繰り上げ合格はなく、予定より一人少ない人数で次のミッションへと向かいます。
今回の脱落によって、次のミッションのグループ再編が行われて…と、まったくプデュと一緒じゃん!!な展開となっています。
次のカットラインは18(1プラネットパスあり)、10月1日放送の#9で発表された中間順位発表の18位までの練習生をくわしく見ていきましょう。
Girls Planet (ガールズプラネット)999:少女祭典最新順位は?
現時点での最新順位は10月1日放送の#9で発表された中間順位です。
確定ではないので、次の正式な順位発表式までにはずいぶん変動すると思われます。
それでは、現時点で次の順位発表式で残留できる順位のメンバーを見ていきます。
1.シェン・シャオティン(Cグループ)
色白でおっとり目の性格、Cグループの中でも一番温和では?という印象のシャオティンが依然として強いです。
とはいえ安心していると、中間順位を発表したせいで、まさかのどんでん返しがある可能性もあるので、シャオティンペンのみなさん、投票の手を緩めないように気を付けて!
2.キム・ダヨン(Kグループ)
敏腕リーダー キム・ダヨンちゃんが2位です。
性格良すぎのダヨンちゃん、急激にプラネットガーディアン(視聴者)の支持を得ています。
3.江崎ひかる(Jグループ)
第2回順位発表式では3位のセルでしたが、ここに来て日本のエース江崎ひかるが個人順位をぐんと上げてきました。
脱落させてはいけない!と、ひかるペンがかなり動いた様子がうかがえます。
4.阪本舞白(Jグループ)
みんなのお姉さん舞白ちゃん。
デビューを逃して長い練習生生活を送っていましたが、このまま行くとついに!?
デビューできそうな予感がします!!
5.川口ゆりな(Jグループ)
これまでJグループ1位を保ってきましたが、ここにきてひかるちゃんと舞白ちゃんに抜かれてしまったゆりなちゃん。
しかしながらまだまだ余裕のTOP9入りなので、日本人3人?4人?(…は多いか?)のデビューが叶いそうです!
6.チェ・ユジン
WIZ*ONEなのでLa vie en Roseの一件でCLCの事は知ってましたが、探索船のパフォーマンスで初めてユジンを知りました。CLCの活動できない状況で歌手を続けたくて今回参加したと聞いて、そうなんや程度に感じてましたが、パフォーマンスを見て自然に推しになってました。ユジンに魅了されました。 pic.twitter.com/BFNkSCw68C
— W*O博多っ子 (@LxREomqz23p8JH0) September 22, 2021
性格良くてお母さんみたいなCLCのユジンが、安定のデビュー圏内。
デビューしたらリーダー候補NO.1ですね。
7.スー・ルイチー(Cグループ)
ガールズクラッシュ系アイドルグループを目指すなら、ルイチーは必須のメンバー。
ぜひデビューして欲しい練習生のひとりです。
8.キム・チェヒョン(Kグループ)
性格がいい!と絶賛されているチェヒョンちゃん、元SMエンターテイメンこともあってパフォーマンスも安定していて人気です。
9.野仲紗奈(Jグループ)
常に上位の紗奈ちゃん、ギリギリですがデビュー圏内TOP9です。
このままデビュー圏内に居られるか?今後はKグループメンバーの上昇が起きそうな予感なので、紗奈ちゃんペンのみなさんは投票がんばってください!
10.フー・ヤ―ニン(Cグループ)
初っ端に強気すぎるラップで賛否両論のプチ炎上を巻き起こしたヤ―ニンちゃん。
現在総合10位となっていて、デビュー圏外ですが、最初の印象がマイナスだったので、後は上がるしかない状況です。
11.カン・イェソ(Kグループ)
芸能経験が豊富なイェソちゃん、未デビュー練習生と比べるとなんだかオーラが違う感じがします。
ここでデビューできなかったとしても、他から声がかかる可能性がありすぎる!とすれば、アイドルデビューは確実です!
12.ソ・ヨンウン(Kグループ)
キリっとした魅力のヨンウン、セルごとでは順位が高かったのですが、個人となると順位が下がってしまいました。
ヨンウンペンさんたち!がんばって~!!
13.ヒュニン・バヒエ(Kグループ)
こんなにそっくりな兄妹が居る?というくらいお兄ちゃんにそっくりなバヒエちゃん。
この順位ではデビューまでちょっと足りませんが、かなりすごいファンダムが付いているようなので、最後に跳ねるかもしれません!
14.ウェン・ヂャ(Cグループ)
リアクションが大きくて表情が豊かすぎるがゆえに、時々おもしろ要員になってしまうウェンヂャちゃん。
中国ではすでにデビューしていて、現在24歳!韓国デビューは最後のチャンス?と言われています…。
15.ファン・シンチャオ(Cグループ)
スラっとしていて、K-POPガールズグループ『少女時代』のメンバーみたいなシンチャオちゃん。
こちらもデビュー済みの歌手さんです。
16.池間 琉杏(Jグループ)
沖縄美人の琉杏ちゃん、過去にオーディションで選ばれて映画出演の経験はあるものの、主だって芸能活動をしていない練習生です。
JO1與那城リーダー、INI松田迅に続いてデビューなるか?瀬戸際です。
17.永井 愛実(Jグループ)
和太鼓女子の愛実ちゃん、現在17位とデビューにはちょっと遠い微妙な順位。
このビジュアル、アイドルにしないでどうするの!?まなみペンファイテン!!
18.チェン・シンウェイ(Cグループ)
台湾出身のシンウェイちゃん、TWICEのツゥイが台湾出身K-POPアイドルとして有名ですね。
TOP9には遠いですが、中間発表後は下の練習生ほど上がり幅が大きくなる傾向がありますので、期待できます!
次に残留できるのは17人とプラネットパスで1人を足した18人です。
ここまでが中間発表の18位まで。
しかしこの中間順位を見せると、低い順位の練習生のプラネットガーディアン票が思わぬ方向に動くと思われます。

過去のサバイバルオーディション番組の例から言うと激動が起きるのがこの段階なんです!
放送予定では、最終回は10月22日であと3回しかありません。

ドキドキドキドキ
次の#10(10月8日放送)ではクリエーションミッションのステージが披露される予定です。

↓↓Girls Planet (ガールズプラネット)999:少女祭典 関連記事もどうぞよろしく!!↓↓
コメント